2011年12月10日土曜日

皆既月食


昼間は、特に何もしていません。

22時前から
外に出て観月。
皆既月食でした。

いつもの
SANYO Xacti と
CANON EOS kiss X を
持ち出しましたが、
へたなので、
うまく撮れません。
とりあえず、
Xacti で撮ったのを載せました。

最初は、曇っていましたが、途中から雲がはれ、見事な月夜でした。
21時45分ごろから、欠け始め、23時半ごろ完全に隠れました。
完全な真っ暗でなく、薄暗く赤い月になりました。

完全に隠れるぐらいまで観ていました。
ちょっと、感動的な天文ショーでしたが、寒かったです。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿