2011年12月6日火曜日

捨て猫

今日は朝から講習で愛知県の刈谷市に来ています。
昨日の夜、移動しました。

ある企業さんの安全講習です。
といえば、わかる人も多いかと思います。
一日中あり、とても眠かったです。

刈谷市の北部生涯学習センターというところでありました。
公共の施設のようですが、体育館やテニスコート、温水プールもあるようです。

カメラは忘れていたので、画像は無しです。


平日にもかかわらず、体育館では、ベリーダンスやフットサルを
やられていたようです。
テニスコートもプレーしている人が多かったです。

すぐ脇に大きな池があり、デーキャンプができるようになっていました。

昼休みに散歩しましたが、猫が6匹いました。
人に慣れているようで、近寄っても逃げませんでした。

一緒に来ていた同僚に話したところ、最近は、あちらこちらの公園で、
そういった猫が多いとのこと。
生まれてすぐに捨てられるんでしょうね。
で、通りすがりの人に食べ物をわけてもらう・・・。

猫を飼いたいのですが、マンションなんで・・・。
庭付き一戸建て、縁側、土間付き、屋根付きガレージ付き、できれば温泉付き、
そこの縁側で猫といっしょに昼寝・・・が夢です。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿