2011年12月7日水曜日

亀田三兄弟+1?

テレビで亀田三兄弟の試合を観ました。

長男が防衛。
次男は、二階級制覇ならず。
三男坊が一番強かったように思いました。

次男の試合が最後だったので、負け試合でしたが、印象に残りました。
なんと言っても、手数が少なく、打たれっぱなしでした。
試合後の顔の腫れ具合で、勝敗がわかるぐらいでした。
多分、効いたパンチは、それほど無かったのかもしれません。
でも、ボクシングはパンチを、サッカーはシュートを打たなければ
勝てませんね、と、そんな風に感じました。

勝った二人は、二人ともフィニッシュはボディーブローでしたっけ?
珍しいですね。

久しぶりにボクシングを観たような気がします。
ノンタイトルながら、年明けの長谷川穂積の試合が楽しみです。

そう言えば、娘から聞きましたが、三兄弟に、もう一人妹がいるそうですね。
兄弟がたくさんで、みんながんばって、すごいです。

明日から出張で、久々の九州です。
夏も帰らなかったので、ほぼ1年ぶりでしょうか?
といっても、仕事をして、それだけでしょうが・・・。

年末年始は、取れなかった夏休みを付けて、ずーっと休もうか・・・。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿