2015年7月18日土曜日

交通、大乱れ

5時半ぐらいに
目が覚めたので散歩。
昨日、暗かったので
すぐに引き上げた
徳島城跡に行きました。
散歩や、ジョギングを
している人が多かったです。
6時半になると、大勢の人が
集まり、ラジオ体操を
されていました。

その後、ブラブラしてホテルに戻り、朝食。

8時15分発の
京都行きに
乗るつもりで
徳島駅前に
行きましたが、
ご覧の行列。
40分ぐらい並びました。
昨日の台風後の大雨の
影響で、運休便が
出ていたようです。
京都行きは、
15時過ぎの便が
出るかどうか未定とのこと。
大阪行きなら、条件付(到着が遅れるかも)ですが、11時の便が出るとのこと。
仕方が無いので、その便にして、待ちました。
11時の便は、7号車まで出ました。
250人ぐらい?

特に遅れることも無く、到着しました。
が、しかし、JRが吹田・京都間で不通とのこと。
いつ復旧するかわからない、とのこと。
阪急に切り替えました。
阪急も、特急は、運休とのこと。
それでも、運行していたので、ラッキーでした。

結局、15時ぐらいに到着しました。

休みが一日、無駄になったような・・・。
あ~、疲れた。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿