2015年7月17日金曜日

徳島市内

昨夜は、一晩中、ビュービュー、ゴーゴー、ガタガタ、ザーザーという音で
ぐっすり眠れませんでした。
テレビも夕べの停電のすぐ後から映らなくなっていましたが、
やっと6時半ぐらいから映るようになりました。
仕事に出るころは、風の音も、ほとんど気にならなくなってきました。

タクシーで、仕事場に向かいましたが、昨夜の風や雨の音に反して
ほとんど被害は、見られませんでした。
田んぼの稲も倒れている様子もありませんでした。

仕事は、予定より、ちょっと遅くなりましたが、16時半ぐらいに終わりました。

そのままバスで帰るつもりでしたが、全便運休だそうです。
とりあえず、徳島市内まで移動しました。

徳島市内に泊まるのは、初めてです。

雨がしとしと降っていましたが、散歩。
徳島城跡に行きましたが、暗くてよくわからなかったので、
ちょっと寄っただけ。
阿波踊りの練習をされている団体さんを眺めたり、ブラブラと歩き、
阿波踊り会館からロープウエーで眉山に登りました。
台風後で、動いているか、
不安でしたが、動いていました。
ナイター料金で610円。
貸し切り?
上に到着すると
夜景を撮影している人が
一人いました。
雨が降っているものの、
夜景がきれいでした。

ホテルの近くで夕食。
1500円の定食と生ビール。
写真のメニューに
デザート、梅酒のゼリー?
が付いていました。
どれも少しづつですが、
おいしかったです。
とくに、白ご飯。

今夜は、ゆっくり寝ます。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿