2015年7月16日木曜日

台風に向かって

朝から出張。
台風に向かって、徳島県。
高速バスが、止まっていれば、延期でしたが、
淡路島の辺りから雨は、降りだしましたが、特に遅れることも無く、
到着しました。
バス停から仕事場まで、タクシーで移動しましたが、
台風で帰宅する人が多かったのか、いつも空いている道が
渋滞していました。
昼一から仕事をし、「台風がひどくなる前に帰りましょう」ということで
17時半ぐらいに、ホテルに引き上げました。

ホテルは、レストランが休み。
食事できそうなところが、開いていなさそうだったので、
近くのスーパーで、夕食と明日の朝食を買って帰りました。
100mも無かったと思いますが、傘をさしてもずぶ濡れになりました。

携帯電話に、エリアメールというのが来ました。
避難準備情報やら、避難勧告でした。
ホテルなので、避難の必要は無いかと・・・。
しかし、鉄筋コンクリートなので大丈夫と思いますが、
それでもビュービュー、ゴーゴー、ガタガタ、ザーザーとすごい風と雨です。

と、停電。
電気が回復したと思ったら、テレビのアンテナが飛ばされたかな?
映らなくなりました。

明日も仕事ですが、大丈夫だろうか・・・?
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿