2014年10月11日土曜日

のんびり

今日は、ほとんど家にいました。
娘は、模擬試験で学校に、嫁さんもお出かけ。
何をするでもなく、うだうだと過ごしました。

明日、自治会の運動会があるので、夕方からテントの設営等、
お手伝いに行きました。
といっても、重いものは、持てないので、あまり役に立たなかったと思います。

そう言えば、昨日、ノーベル平和賞を17歳マララさんが受賞されたと
報道されていました。
うちの娘より1つ年下。
銃撃され、命の危機を迎えたり、国連で演説したり、今回の受賞だったり、
他の人の何百倍も人生を経験しているのではないでしょうか。
おめでとうございます。
憲法9条と日本国民は、受賞を逃しました。
次にもらえるよう、精進しましょう。

明日は、運動会ですが、見に行くだけの予定です。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿