2014年10月8日水曜日

弘前散歩と皆既月食

昨日、遅くて真っ暗だったので
朝から散歩。
6時半ぐらいから
歩いて周りました。
まず、弘前城跡に
行きました。
散歩をされている方が
多かったように思います。
有料区域も
早朝だったので、
そのまま入りました。
岩木山?がきれいに
見えました。

そのあと、ぶらーっと
していたら、図書館?が
ありました。
古い建物で、
もう1棟、古い建屋があり、
その奥に、ミニチュアの
建物がありました。
外から見るだけでした。

またまた、ぶらーっと
していたら、五重の塔を
発見。
道がわからず、うろうろ
してしまいました。
迷子になりかけました。
迷子になりながら、
中央弘前駅というのを
みつけたので、
ちょっと歩いて、
こんな犬のモニュメントにも
寄ってみました。

と気が付くと、7時半過ぎて
いました。

急いで、ホテルに帰り、
朝食を済ませ、仕事に行きました。
間に合わないかとあせりました。

とりあえず、間に合い、
仕事も午前中で終わりました。

午後から移動。
19時半ぐらいに京都に着きました。

浜松あたりで、月が欠け始め、しばらく見えなくなりましたが、
米原あたりで、再会できました。
京都に着くころには、完全に隠れていました。
20時ごろ帰り着きました。
皆既月食でした。

明日は、病院に行ったあとで仕事です。
では。


0 件のコメント:

コメントを投稿