2014年9月13日土曜日

退院しました。

昼過ぎに退院しました。
たったの3泊ですが、妙に長く感じました。
出張では、3泊ぐらいすることもありますが、とても長く感じました。

拘束され?・・・言葉が悪いですね、出張のほうが拘束ですね。
体の自由が利かなかったと言ったほうがいいですね、と
テレビを観ていないし、本などをあまり準備していなかったので
時間を持て余したためでしょう。

いつも、家と職場の往復や出張で、周りは、元気な人ばかりですが、
入院して、怪我や病気の人、お年寄り、医療関係者の方々と
私の普段の生活で、接点が少ない人達を垣間見ることができました。
久しぶりに看護士さん達の優しさ?献身さ?に触れることができました。
いい経験?・・・これも言葉が変ですね。
人生の肥やし?勉強になりました。

元気や、健康が一番、と再確認した3泊4日でした。

帰ってから、散歩にでも出ようと思っていましたが、NHKで
自閉症の方が書かれたエッセイの特集をやっていたり、
東日本大震災の津波被害で公民館に閉じ込められた人達のドラマを
やっていたりで、出そびれてしまいました。

まー、明日からボチボチ行きますか・・・。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿