2014年9月7日日曜日

カンフー映画三昧

明け方に、嫁さんの声で目覚めました。
錦織選手の試合を観ていたようです。
世界ランク1位を破って、決勝進出ですか。
日本人というより、アジアから初ですか。
本当の本当に、おめでとうございます。
もう、このまま決勝も決めて下さい。

そこから、しばらく目が覚め、そのあと、二度寝状態になりました。
7時ごろ起きましたが、ちょっとだるくなりました。

今日は、一日、家にいました。
嫁さんが、「今日は、自転車日和ね。」と、からかわれました。
本当に、腹が立ちました。
仕方が無いので、録り溜めしたビデオを観ました。

「Taichi 太極 zero」「Taichi 太極 ヒーロー」と「グランドマスター」
を観ました。
Taichi は、3部作の1・2部?
カンフー映画ですが、訳のわからないメカが、出てきたり、
ジャッキー・チェンの、シャンハイ・ヌーンやアメコミの影響を
受けたような映画で、楽しい映画です。
3部は、まだ公開が未定のようです。
「グランドマスター」も、カンフー映画ですが、手の混んだ映画で、
どこを切り取っても、絵になるようなきれいな映画でした。
ただ、事実に基づいた映画なんでしょう、クライマックス等が無く、
ストーリーがわかりにくく、一般受けしないだろうな~、です。
結局、「何なん?」と言う感じの流れでしたが、好きな人は、好きでしょう。
私は、好きです。
カンフー映画三昧でした。

ということで、不完全燃焼の週末でした。
昨日、書いた、運動不足については、開き直りました。
怪我が治ってから・・・。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿