2014年7月6日日曜日

ロードでトレイル?

1時に起きて、アルゼンチンvsベルギーをテレビ観戦。
イグアインの、すごいシュートで先制。
DFもGKも、崩れていないのに、失点。
後は、一進一退で、ベルギーもがんばりましたが、
底力でしょうか、アルゼンチンが逃げ切りました。
メッシも、それほど活躍していなかったと思います。
こんな試合を観ていると、日本は、まだまだですね~。
終わって、一眠り。

5時に起きて、オランダvsコスタリカをテレビ観戦。
半分、寝ながら観ていました。
コスタリカ、守りきって引き分け。
PKでは負けてしまいましたが、大健闘。
オランダが好きですが、コスタリカを応援していました。
オランダの攻撃陣を、コスタリカが守りきりました。
ロッベンは、最後まで走りきっていたように思いますが、
ファンペルシーは、疲れていたように思います。
最後には、足がつっていたようです。
「あれを外すか~」というシーンがありました。
結果として、GKを代えたオランダの勝利。
GKもですが、蹴る側が疲れきっていたように思います。
お疲れ様でした、コスタリカ。

準決勝は、アルゼンチンvsオランダですか。
面白そうですね。

雨は、降りそうになかったので、
9時過ぎから自転車で散歩。
先週に引き続き、嵐山方面。
いつもは、竹林を抜け、
嵯峨鳥居本の町並みを抜け、
愛宕念仏寺の前で、
右に、火野正平さんのように
「人生、下り坂最高!」と
坂を下りますが、
今日は、左に、トンネルを
抜けてみました。
初めての清滝です。
鮎釣りや、水遊び、
シュノーケリングの
人達もいて、楽しそうでした。
川のほうに降りるのに、急勾配だったのと、トンネルの上を通らないと
いけなさそうだったので、高野方面に抜けることにしました。
これが大失敗。
途中から、京都一周トレイルの未舗装路(山道)でした。
「ロードバイクで来るのではなかった」、
「地図をもっと、よく見てくればよかった」
と、押したり、担いだり、でした。
それでも、3km程度で、担ぐところが少なかったのが、救いでした。
MTBなら、乗れるところが多かったかも・・・。
1台すれ違いました。
後悔しつつ、それでも楽しかったです。
シューズが、MTB用でよかったです。
今度は、歩きか、MTBで来よう、です。

午後は、雨になったので、家族のお買い物にお付き合い。
あーあ、週末が終わってしまった。

そうそう、ツール・ド・フランスも開幕したようです。
新城選手がんばれ、です。
では。


0 件のコメント:

コメントを投稿