2014年7月8日火曜日

星の王子様

早起きして出張。
先週の金曜日に引き続き静岡県掛川市まで。

行きの新幹線で「星の王子様」を読みました。
子供のころ読んだ記憶がありますが、内容を全く覚えていませんでした。
読み直してみても、あまり思い出しません。
子供向けの絵本?のはずですが、今回読み直して、
大人向けだと思いました。
何も考えずに読んだら、難しいです。
考えながら読んでも、深いです。
だから、あまり興味も湧かず、覚えていなかったのかも・・・。
実は、英語版を買ったのですが、難しすぎたので、今回は、翻訳版を買って
読み直し、やっと何が書かれているかわかりました。
ちょっと悲しい物語だったんですね。

仕事は、昼過ぎに終わり、16時ごろの新幹線で帰りました。
帰りは、「15少年漂流記」を読み始めました。

18時ごろだったので、直帰しました。

明日も出張。
台風が、こちらに向かっているようですが、大丈夫かな?
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿