2014年7月19日土曜日

久しぶりの結婚披露宴

今日は、昼前に実家を出て、鹿児島市内で甥っ子の結婚披露宴。
実家から川内までバス。
うちの家族以外にお客さんがおらず、貸し切り状態。
過疎を痛感しました。
川内から鹿児島中央まで新幹線。
昨日の乗車券が残っていました。
あっと言う間でした。


鹿児島市内に来るのは、
久しぶりです。
鹿児島中央駅に
若き薩摩の群像という
銅像群がありました。
ちょうど、明日開館する
薩摩藩英国留学生記念館
の留学生達の銅像の
ようです。

結婚披露宴は、
天文館の近くの
結婚式場でした。

娘は、付いて来ましたが、出席せず、鹿児島市内を見物。

久しぶりに結婚披露宴に出席しました。
6年ぶり?
甥っ子は、この前?去年?成人式を済ませたばかりなので
新婦の友人たちは、女子大生?
華やかでした。
甥っ子の会社の人達も、披露宴ではじけていました。
若い人が多く、元気もいい会社のようです。
うらやましい限りです。
8月の15日に、地元のテレビの披露宴の会場のコマーシャルで
式の様子が放映されるようです。

帰りは、兄の奥さんに車で送ってもらいました。

楽しい1日でした。
おめでとう、お二人さん。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿