2014年7月14日月曜日

終わり

ドイツ優勝で、ワールドカップ終了しました。
戦前のドイツ優勢を覆すほどのアルゼンチンの健闘でしたが、
ドイツの粘り勝ちでした。
ドイツは、前回のスペインのパスサッカーから、華麗さを除き、
力強さを加えたようなサッカーだったと思います。
それにしてもシュバインシュタイガー、どれだけ画面に出てきたでしょう?
ファウルされっぱなし、どれだけ走るんでしょう。
アルゼンチンは、ほとんどメッシでしたが、それ以外にも
オフサイドで幻のゴールや、おしいシーンもあり、力及ばずでした。
どちらも守備が、すごかったです。削り合い。
メッシも、ずーっと活躍ではなく、チョコチョコっと出ていただけのように
見えました。
もっともっと、走れば、勝てたのでしょうが、スタイルなんでしょうね。
ドイツも、前回大会で大活躍のエジル、出場していたんですね。
あまり画面にでていなかったように思いました。
テレビの実況が日本語でなかったので、わかりませんでした。
ドイツ優勝、おめでとうございます。
アルゼンチンも準優勝おめでとうございます。

私の中では、MVPは、ハメス・ロドリゲスか、ロッベンでした。

はー、ワールドカップも終っちゃいました。
しばらくは、Jリーグと天皇杯ですか・・・。
ゆっくり眠れそうです。

今日の昼は、同行の現地人の
魂の食事、牛肉麺でした。
ちなみに、今回は、苗栗というところの
ちょっと南のほうに車で通っています。
その辺りでは、人気のお店のようです。
それにしても、いつも同じメニューです。
飽きないのですかね・・・?

夜は、魯肉飯と貢丸湯。
一人で、ホテルの近くで
済ませました。
これらも、台湾のソウルフード。
超がつくほど、安くてうまいです。
昼が85元、夜は60元。
朝は、ホテルの宿泊代に
含まれているので、
昼が一番高いです。
それでも日本円で300円以下。
安上がりです。

楽しみが食事だけって・・・。
明日は、何を食べるのかな?
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿