2014年7月18日金曜日

帰国に続き帰郷

昨日、帰国したばかりですが、明日、甥っ子の結婚式で、実家に帰郷。
有休を取りましたが、嫁さんは午前中バイト、娘も終業式で学校のため
ちょっと、15分ほど会社に顔を出しました。

その後、14時過ぎに新幹線で帰りました。
串木野に着いたのは19時過ぎ。
実家で夕食が無いとのことで、駅の近くのプラッセ(大型スーパー)に
買い物に寄りましたが21日に完全閉店とのことで、
食料もあまり置いていませんでした。
なんだかどんどん寂れて行きます。
向かいのセブンイレブンで買い出しして帰りました。
20時過ぎでした。

夕食を済ませ、
娘と外を散歩。
港の近くに
「薩摩藩英国留学生記念館」
というのができており
21日開館だそうです。
開館準備でしょう、
まだ働いている人がいました。
明治維新前に
薩摩藩から英国に
留学生が渡航したことを
記念して建てられたようです。
お越しの際は、是非お寄り下さい。

明日は、鹿児島市内で結婚披露宴に出席です。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿