2014年7月16日水曜日

最終日

今日の仕事は、昼からがメイン。

昼食の前後に余裕が
あったので、近くを車で
見せてもらいました。
近くの駅、銅鑼火車站です。
田舎ですが、
観光が盛んだそうです。
5月ぐらいに
桐の花?が有名?だそうです。

近くに有名なお餅屋さん
(本当は、お菓子屋さん)が
あるとのことで連れて行って
もらいました。
錦香餅舖というお店でした。
1935年創業だそうです。
月餅のようなお菓子がメインで、
他にも色々(パイナップルパイ
のようなものや、パンなど・・・)
作っているようです。
右のお菓子は、
月餅のようなお菓子ですが、
中に乾燥させた肉なども
入っていました。
おいしかったです。

仕事は、夕方には完了しました。
今夜は、夕食に誘われました。
ステーキ屋さんのはずでしたが、定休日。
近くの中華?台湾料理?になりました。
おいしかったです。
台湾ビールに小麦のビールがありました。
これもおいしかったです。
画像を撮り忘れました。

さー帰ろうと思ったところ、
「アイス食べる?」とのこと。
連れて行かれました。
かき氷でした。
おいしそうなメニューでしたが、
こんな感じ。
いまいちでした。
具合がわるくなるぐらい頭にキーンと、
来ました。

ということで、明日、帰国します。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿