2014年6月22日日曜日

オシムの国のW杯

朝から雨でした。
ゆっくりしました。

この前から、自転車のクランク?BB?あたりから、1回転するごとに
パキッ、パキッ、と音がするので、バラしてみました。
FSA のGossamer MegaExo というのが付いています。
クランクは、簡単にはずせました。
とりあえず、見た目には、異常は、見られなかったので
グリースアップだけして、戻しました。

昼過ぎから雨が上がったので、嵐山方面に自転車で散歩。
とりあえず、パキパキ音は、無くなったような・・・。
嵐山よーじやのところから
天竜寺の裏のほうを通り、
いつも大河内山荘の
ところを右に行きますが、
今日は、左に曲がり、
嵐山公園に行って見ました。
初めて。
景色がいいですね。
知らなかったです。
嵐山公園は、ガラガラでしたが、
それ以外は、観光客でいっぱいでした。

京都市の南側の空を見ると、真っ暗になってきたので
急いで帰りました。

夜は、NHKスペシャルの「オシムの国のW杯」を観ました。
ハハハーっと、アホみたいに盛り上がっている日本と違い、
重い内容でした。
日本のように、「戦争を、知らない世代もいる」ということはなく、
今は、おだやかだが、何かをきっかけに、いつでも戦闘になりそうな、
緊張感が感じられました。
オシムさんのような生き方を、「サッカーに命をかけている」と言うのでしょうね。
泣きそうになりました。
ボスニア・ヘルツェゴビナ、一度、行ってみたいです。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿