2013年11月2日土曜日

湯包

疲れ過ぎか、よく眠れませんでした。

それでも、ゆっくりして、朝食を食べに行き、洗濯。
11時ごろまで、かかりました。
そのあと、散歩。
自転車屋を探しましたが、見つけられませんでした。
ぶら~っとしている間に雨が降り出しました。
パラパラと、本降りになる前にホテルの近くまで戻りました。

昼は、ホテルの近くで、
湯包(タンパオ)にしました。
小龍湯包?
鮮肉湯包と書いてありました。
最近、開店したのかな?
若い夫婦?が、
始めたばかりの感じでした。
50元、150円ぐらい。
おいしかったです。
あ、写真は、1個食べた後です。

ホテルに帰ってゆっくりしましたが、掃除のようで、また、出かけました。
ぶらぶらしましたが、この街は、何も無さそう。
お寺と、その周りに市がありましたが、規模は、大きくありませんでした。
歩き、疲れ?ストレス?
足やら腰やら、ずしーんと重いです。
それより、冬用の体になっているせいか、汗びっしょりになりました。
頭から、洗面器で水をかぶったようにシャツも濡れています。
気温は、27℃ぐらいのようですが・・・。

夜も、ホテルの近くで済ませました。
わけわからず、漢字のメニューを指差しして頼みましたが、
シンガポールのチキンライスのような感じでした。
漢字では、鶏ではなく、鴨って書いてあったのでアヒルだったと思います。
肉は、あばらのあたりで、骨と軟骨が多く、食べにくかったのですが、
おいしかったです。
野菜の炒め物が3点と、かまぼこのようなものと、スープが付いて
70元、安かったです。

・・・、明日は、何しよう?
ちょっと、つらいな~。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿