2013年11月1日金曜日

臭豆腐

今日も朝から散歩。
昨夜の夕食を食べた
店のあたりをぶらぶら。
昨日、写真を
撮り忘れたので
今日、撮りました。
でも、ホテルで
朝ごはんを
腹いっぱい食べたので
麺の写真は、ありません。
近くにお寺があり、
その周りが栄えている感じです。

こちらにも朝市がありました。
昨日のところは、
道幅が狭く、ごちゃごちゃ
していましたが、こちらは
車も通れる道の両側でした。
ゆったり見て回れます。
とりあえず、
ここ斗六は、今日で終わりです。

16時半ぐらいに仕事を終わり、
竹北というところに移動しました。
途中、台中というところで2名降ろし、到着したのは19時半ぐらいでした。

そこから食事に連れて
いってもらいました。
「安くてうまいもの」という
リクエストに応えてくれました。
餅みたいな皮に包まれた肉まん
のようなものと
お好み焼きのようなもの、
細い麺のスープ、
それと、台湾名物
臭豆腐です。
臭豆腐は、初めてです。
みんなが、臭い臭いというので、
わざわざ食べる気にならなかったのですが、
現地人の方がおいしいからとすすめてくれたので食べました。
ほとんど油揚げです。
ほとんどにおいも無く、私は、おいしいと思いました。

明日、あさっては、現地休暇ですが、ノープラン、ノーアイデアです。
何しよう?
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿