2013年10月29日火曜日

一人鍋?

昨夜は、現地人とホテルの近くで炒飯や空芯菜の炒め物やらの
いつも台湾で食べているような食事でしたが、今夜は、
車で食べに行こうと連れていかれました。
ちょっと期待したのですが、鍋もの屋さん。
それも一人鍋。
期待はずれでした。
でも、はやっているのかな?

誰も飲まないので、ビールも飲みませんでした。
置いてなかったかも・・・。
ちなみに、日本人は、私だけ。
あと3人が台湾人。
彼らも出張なので、この周辺では、何がおいしいか、知らない様子。

日本語が話せるのは、このうちの一人だけ。
それもたどたどしいのですが・・・。
あとの二人も何を言っているのか、わかっては、いるようですが・・・。
会話も、はかどりません。

帰って、セブンイレブンで、ビールを買って来ました。
ちょっと、さびしい。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿