2013年10月31日木曜日

震度3?

昨日に引き続き、
朝から散歩。
昨日とは違う道です。
昨日書きましたが、
斗六という町です。
古い町並みが続く
太平老街という通りです。
100年ぐらい前の
建物が、ずらーっと
並んでいます。
古い建物が並ぶ通りとしては
台湾で一番長いそうです。

今夜は、ホテルの近くで夕食でした。
阿国獅というイカのとろみのあるスープの麺?屋さんでした。
昨日、おととい、とはうってかわって、人気の店のようで、
お客さんが多かったです。
創業も古いようで、有名人らしい人達が来た写真がずらーっと
貼ってありました。
味も私には、うまかったです。
香草の味が気になる人が多いかも・・・。
香草抜きも選べるようです。
ちなみに、今日も誰も飲みません。

ホテルに帰って、仕事のメールを打っていると、大きな地震が来ました。
結構揺れました。
震度4ぐらいに感じましたが、震度3とのこと。
テレビも何事も無かったようでした。
部屋が9階だったから、揺れが大きくなったのかもしれません。

地震が心配で、今日は、ビールも飲みませんでした。
明日まで、ここで仕事をして、終わり次第、竹北というところに移動予定です。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿