2013年10月28日月曜日

久しぶりの台湾

久しぶりに台湾に来ました。
パスポートを切り替える前なので、
2005年より前。
もう10年近く前ですか・・・。


以前は、空港まで
タクシーが
ピックアップに
来てくれていましたが、
景気が悪いので、
空港からバスで
高鉄桃園駅まで行き、
台湾新幹線で
新竹まで。
バスは、チケット売り場で買い、
1番乗り場に行くと、
座席が一杯になると
出発しました。
立ち乗りは、ダメなようです。


チケットの自動販売機で、
私のカードでは、買えませんでした。
一駅なので、現金にしました。
ホームに下りる途中で、
見逃したら、30分ぐらい
待ちました。
やはり日本ほど、本数は、
多くはありません。
社内は、自動ドアのところが、
手で押すスイッチになっているのと、
車両の前と後ろに荷物を置くところが
あるぐらいで、ほとんど同じでした。
車内販売もやっていました。

新竹で、現地人と合流し、車で、台中よりちょっと南まで移動しました。
2時間ちょっと。
疲れました。

台湾は、まだちょっと暑いです。

三連休明けぐらいに帰国するつもりでしたが、
金曜日が空き、土日は、現地休暇、来週の木曜ぐらいの帰国になりそうです。
では。


0 件のコメント:

コメントを投稿