2013年9月28日土曜日

千歳神社とサケのふるさと館、空弁

早起きして、千歳神社まで散歩に行きました。
ちょっとひんやりして、気持ちよかったです。
境内には、エゾリスがいました。
動画も撮りましたが、映りが悪かったので載せません。

9時に、昨日の仕事の確認電話を入れ、問題なかったことを確認し、
帰路につきました。

とはいっても、飛行機が
11時40分まで空いておらず、
暇になったので、
「千歳サケのふるさと館」に
行きました。
800円のところ、
ホテルに置いてあった
優待券で640円。
魚の数は、
京都水族館より
多かったように思います。

右上の画像は、水槽ではなく、
千歳川の天然ものです。
ちょうど、右中の画像の
ライトが並んでいる
下の部分です。
街中を流れる川なのに、
水量が多く、きれいでした。

オスとメス、それぞれ
泳いでいました。
画像は、メスのようです。
口の曲がり具合で
わかるようです。

自然の状態で、
「いつも見れる訳では
ないので、ラッキーですよ」と
係の人が言っていました。

飛行機が、昼だったので、
弁当にしました。
機内食でなく、弁当を食べるのは
初めてです。
空弁と言うんですか?
いくらとカニの
小さい「石狩鮨」にしました。
710円でした。
うまかったです。
それに比べると、
昨日の海鮮丼の
安さは、特筆物でした。
やっぱりおすすめです。

なんやかんやで、家に帰り着いたのは、16時ごろ。
疲れました。
体中、疲労物質が溜まっているようです。
本当なら、明日、和束でMTB の4時間耐久に出場するつもりでしたが、
忘れていたので、エントリーできていませんでした。
結果、こんな状態では、どうなっていたか・・・、正解だったかも。

ということで、ゆっくりします。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿