2013年9月27日金曜日

泊まり延長

今日は、千歳です。
今朝は、この秋一番の冷え込みだったそうです。
地元の人の話では、車に付いた朝露が、ちょっとざらっとしていた、とのこと。
霜ですか?
京都とは、えらい違いです。

はー、疲れた。
今日は、一日、古いパソコンと格闘。
Windows NT でした。
元々パソコンも調子が悪かったのですが、関係する人達の影響で、
ズボズボと、深い沼にはまるところでした。
ちくしょ~、でした。
なんとか解決し、終わったら、18時半。
今日、帰るつもりでしたが、都合で、明日になりました。

ホテルもなかなか空いておらず、やっと探し当てたところは、
「2980円から」と書いてありましたが、施設も古いし、
インターネットの接続もできないところですが、ほぼ7千円。
高い!
他のところも9千円とか、1万円超えなので、やむなし。

夕食を探して、ぶらぶらしましたが、あまり現金をもっていなかったのと、
昨日、飲み過ぎたので、「今日は、定食程度で・・・」と思い、
そういう店を探しましたが、見当たりません。
1時間以上、ぶらぶらし、ホテルの近くに戻ってくると、ありました。
「与加路」というお店にしました。
「な~んだ、近くにあったやん」です。
海鮮丼定食千円を食べました。
あー、写真撮るのを忘れてた。
うにや、各種刺身が具だくさんで、いくらも別皿で、
「かけて食べてもおいしいよ」とのことでした。
小ぶりのどんぶりでしたが、おいしかったです。
ご飯は、おかわりできますよ、とのことでした。
他に小鉢2皿と、きゅうりの漬物、味噌汁がついており、
デザートにメロン(これだけでも数百円するぐらい)まで付いていました。
おじちゃんとおばちゃん二人が、お店の方かな?
お客さんも常連らしく、店の方と区別がつきにくかったですが、みなさん親切そうで、
ほのぼのとして、リラックスできました。
ごちそうさんでした。

明日は、今日の修理したパソコンの調子の伺いの電話をかけて、
何も無ければ帰宅です。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿