2013年8月10日土曜日

別れのテープが・・・

帰省からの帰路に着きました。

娘は、熊本に寄って帰るとのことで、川内駅まで送って、
そのまま、志布志港まで移動しました。
川内は、風が涼しく、気持ちよかったのですが、その後は、猛暑でした。
道の駅樋脇と、弥五郎伝説の里、くにの松原おおさきに寄りました。
どこも野菜が安かったので、それぞれ買い、おおさきで温泉に入り、
港に移動しましたが、せっかくすっきりしたのに汗びっしょりになりました。

フェリーに乗って、
風呂に入り、すっきりしました。
すっきりした後で
出港でした。
紙テープでの見送りが
ありました。
紙テープでの見送りは、
父がマグロ漁の出港の時、
依頼かな?
たまにはいいですね~。

志布志港を出ると
港の外に
鰯?の大群で
海面が波立っていました。
めずらしいです。

夜は、満天の星空でした。
雲も無く、星だらけでした。
流れ星を、五つほど見かけました。

フェリーは、冷房が
効き過ぎるぐらい
よく効いていました。
明日は、到着予定です。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿