2013年8月7日水曜日

養蜂家?

今日は、嫁さんの実家、天草から、うちの実家、いちき串木野市に移動。

その前に、養蜂家?
この前、雨が降り出し、
中断した蜂蜜取りを
やりました。
といっても、
お義父さんが
ほとんどのことを
やってくれ、
お手伝いだけやりました。
本当は、
7月ぐらいまでに
やっておいたほうがいいらしく、
あまり蜜はとれませんでした。
それでも500ccぐらい
取れました。
感謝、感謝です。

そのあと雨が降り出しましたが、すぐに止んだので、荷物を車に載せ
移動しました。

牛深から長島のフェリーに乗りました。
凪に見えましたが、ゆったり大きく揺れました。
土用波のような、この時季の波でしょうか?

昼は、久しぶりに、
串木野のマグロラーメン。
あっさりした味とわさびは、
まさにこの時季にぴったり。
うまかったです。

疲れたので、昼寝して、
温泉に行き、ゆっくりしました。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿