2013年8月6日火曜日

お手伝い。

今日も稲刈り。

釜出し、モミを乾燥機から取り出し、袋に詰め、並べて置きます。
袋が30kgぐらいあり、小屋の中での作業なので、重く、暑い、きつい作業です。
短時間ですが、へとへとです。
その後は、お義父さんが、他のお宅の稲刈りの委託をされていたようなので、
その手伝いでした。
軽トラを運転し、お義父さんがコンバインで刈り取ったモミを、軽トラに積み、
他のお宅の乾燥機に入れる作業でした。
3往復ぐらいしました。

昼になったので、風呂を浴び、昼食を取り、一息ついて、
嫁さんとお義母さんを買い物に連れて行きました。
その間もお義父さんは、稲刈り。
帰ってきて、コンバインの移動だけ手伝いました。

またまた風呂に入り、ビールをしこたま飲んで、寝ました。
明日は、移動予定です。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿