2013年1月5日土曜日

帰省の復路

昼から移動しました。

串木野で、
さつまあげと
焼酎と醤油を買い、
みその食堂で、
まぐろラーメンを
食べました。
まぐろラーメンは、
前回載せたので、
今回は、
まぐろの包み餃子です。
他では味わえない味です。

市来インターから高速に乗り、桜島サービスで休憩し、曽於弥五郎インターで下りました。

道の駅
おおすみ弥五郎伝説の里に
寄り、買い物。
野菜が安い!!

ついでに温泉があったので
入りました。
300円でした。
前回、来た時は、
気が付きませんでした。
気持ちよかったです。
この前行った
冠岳温泉と
同じようなマイナスイオンの
表示がありました。
同じような泉質なんでしょうね。

あとは、志布志港までひとっ走り。
17時半ごろ着きました。
さんふらわあです。
満員だったようです。
係の人の話では、
明日までは一杯だそうです。
フェリーのレストランで
バイキング。
一人1500円でした。

そのあと、娘と星空観察。
雲もなく、満天の星空でした。
流れ星を幾つか見つけました。
志布志湾を出るころから風が強く、寒くなったので、部屋に入りました。

のんびりした九州帰省旅行でした。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿