2013年1月4日金曜日

のんびり

今日は、ゆっくりしました。
午前中は、買い物がてら母を病院に連れて行き、
午後は、実家の周りを自転車で散歩。

最近は、観光船が
出ているようで
そういえば、
この観光船に両親が
乗ったときの記事が
新聞に載ったようです。
オースタライエン号。
明治維新前に
渡英した人達が
乗った船と同じ名前のようです。
グラスボートになっていて、
水中も覗けるようです。
携帯に電話をして
予約するようです。
1500円だそうです。
機会があれば、乗って見ます。

風がちょっと強く、冷たかったですが、空に雲ひとつ無い晴天でした。

夕方から温泉に行き、温泉のレストランで食事にしました。
大人一人、1200円ぐらい。
食事は、バイキング形式で、1時間限定。
延長も可能で、追加料金が要ります。
ジュース・コーヒー・お茶は、料金に含まれますが、ビール等のお酒は、別料金のようです。
ブリのあら煮が、特においしかったです。
この料金で、温泉・食事付きは、おすすめです。
露天風呂から夕日が、海に沈むところが見られますが、今日は、水平線のあたりに
雲が少しかかっていました。
ちょっと残念。

家に帰り着いて、空を見上げると、満点の星空でした。
田舎はいいな~。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿