2013年1月2日水曜日

初乗り

朝から初湯。
くしきの白浜温泉みすまるの湯に行きました。
午前中だったせいか、それほど多くありませんでした。
同級生と会いました。
気持ちよかったです。
帰ってきて、神社まで初詣。
天気も良く、気持ちよかったです。
今年はいい年になりそう。

帰ったら、兄貴が甥っ子と来ていました。
しばらくして、兄貴は、バイクで、甥っ子は、車で帰って行きました。

昼飯を食べ、しばらくして自転車で出かけました。

川内原子力発電所まで
行ってみました。
片道15kmぐらいありました。
風が強かったです。
途中、大きい峠が2つほどあり、
へろへろです。
直線では、8kmぐらいの
はずですが・・・。
出発した時点では、
晴れて暖かかったです。
帰りは、曇ってきました。
ただ、帰りは、追い風に
なったので、よかったです。

いちき串木野市に入ると、
風力発電が10基ほど
建っていました。
風が強かったので、
ビュンビュン回っていました。
ブレード?が、風でしなって
反っていました。
帰りの下り坂は、
56km/hほど出ました。

途中、寄り道をしたので、
3時間ほどかかりました。 

夕方、母を温泉まで連れて行くついでに、串木野まで買い物に出かけました。
帰りにも母を拾いましたが、入浴客が多かったようです。
駐車場が一杯でした。

高校サッカー2回戦があったようです。
鹿児島城西は、勝ったようです。

そんな正月二日でした。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿