2012年12月26日水曜日

ガチガチ

仕事が一段落ついたので、16時過ぎには帰りました。
帰って、マッサージに直行。
首、肩、背中、腰がガチガチに凝っているようです。
くしゃみをすると、背中や腰が「びっくん」となり、ぎっくり腰か
何かになりそうでした。
「1回では、なんともなりませんね~」とのこと。
明日も行きたいですが、明日は、フェリーに乗って帰る予定です。

で、うちの実家も、嫁さんの実家もインターネットがつながっていないし、
田舎なので、携帯もつながりにくいので、3GとWi-Fi のハイブリッド
モバイルプランというのに加入し、ルーターが届きました。

これで、帰省中もネットに接続できます。

今日も、テレビは、年末の特番ばかりだったので、
大分前に録画していた伊藤若冲の特集を見ました。
鷲や鶴の水墨画を特集していました。
昔のアナログの放送と違って、きれいですね。
それにしても、大量の作品を個人で所有しているって
なんという大金持ちなんでしょう・・・。
カリフォルニア在住で、作品のために日本から宮大工を呼んで
和室を造らせたそうです。
日本の宝が、海外に流出しているのは、ちょっと残念ですが、
大切に保管、管理されているようです。
日本で、一般に公開して欲しいです。

ということで、明日のフェリーで帰省予定ですが、
予約できていません。
どうなることやら・・・。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿