2012年12月24日月曜日

レオ・レオニ

嫁さんと娘は、私がいない間に行ったようですが、
京都駅美術館で開催中の「レオ・レオニ 絵本のしごと」展に
行きました。
チケットを買ってあったようで、無駄にするのがもったいない、
というか、観たかったので、行きました。
イラストレーター、グラッフィックアーティストで、「絵本も描きました」だそうです。
娘が、ねずみのぬいぐるみを持っていたので、知っていました。
ねずみやら、カメレオンやら、ワニやら、かわいかったですが、
平行植物と石が、印象に残りました。

昼からは、ゆっくりしました。
録画していた「雷桜」を観ました。
時代劇を期待していたのですが、ラブストーリーでした。
期待していただけに、いまいち。
榎本明がかっこよかったのと蒼井優ちゃんのそばかすメークは、良かったです。
そんなところです。

あー、世間は、クリスマスイブですか・・・。
あまり関係ないですね。

そうそう、昨日、天皇杯準々決勝があったようですね。
ガンバ、鹿島、横浜、柏が勝ち上がったようです。
残念ながら、J2やJFLのチームは、いなくなったようです。

と、三連休だったようですが、1日だけの休みが終わりました。
首、肩、背中、腰が、ストレスかな?疲れて、つらいです。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿