2012年12月16日日曜日

車検完了

朝から車の車検が完了したとの電話があり、自転車で取りに行きました。

エンジンのシリンダヘッドからオイル漏れしていたようで、
さらに、バルブもロッカーアームもカムシャフトも劣化が酷かったようです。
中古の部品に替えてもらったようです。
それ以外にも色々とあったようです。
23年も乗っていれば、そんなもんでしょうか・・・。

おかげで、中古車1台分ぐらいの費用がかかりました。
「当面は、大丈夫でしょう」とのことです。
でも、これで終わりではなく、「次は、もう1台買うぐらいのつもりで、
オーバーホールも考えていたほうがいい」とのことでした。
う~ん、考えさせられるな~。

昼からは、娘と昼飯にして、TSUTAYAに行き、CDを借りました。

そのあと、娘と録画していた「エヴァンゲリオン」の2作目を観ました。
なんか難しいんですね。
でも、マニアの人がいるというのは、わかるような気がします。
観ながら、妙に力が入っていました。

夕方に買い物に出かけて、一日が終わりました。
やっぱり休日は、1日では足りませんね。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿