2012年12月21日金曜日

終末?・・・週末

今日は、マヤ暦の終末の日?
特に、なんにもありませんでした。
地球のどこかで、終末に向け何かが動いているのでしょうか・・・?

それはいいとして、今日は、冬至なんですね。
シンガポールでも、太陽が一番南にあるんでしょうね。
一番涼しい季節?
雨季で、毎日、にわかスコールがあるようです。
建屋に入っていて、気付かないことが多いです。

今日の帰りは、現地法人の事務所に寄ったのでタクシーでした。
ところが、大渋滞。
30分もかからないところが、1時間近くかかりました。
タクシーの運転手さんいわく、「クリスマスの買い物にでかけているんだろう」
とのことでしたが、そこに、事故の渋滞も重なったようです。
こちらは、明日からクリスマスまで連休のところが多いようです。
現地法人の事務所も、今日は、宴会らしく、17時過ぎには、
ほとんど誰も残っていませんでした。
連休前の週末なんですね。


帰って、PC屋さんで、ソフトを購入。
そのソフトが入手できたので、明日まで仕事になりました。
「やった~、仕事が終わった」と思いましたが、もうひとがんばりです。
明日、1~2時間、仕事に行きます。
それで、終わり。
なかなかリラックスできません。

そんなこんなで、夕食が遅くなりました。
チキンライスを頼みましたが、いっしょに付いているスープが
売り切れだそうです。
少しまけてくれればいいのに、同じ値段でした。
がっかり。

ということで、明日に備えて寝ます。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿