2012年7月1日日曜日

メインテナンス

朝から雨、大雨でした。
なので、ゆっくりしました。

昼からは、来週のレースに備え、MTB をメインテナンスしました。
前後のホイールのハブをばらし、グリースアップ。
組み立てて、10年以上経ちますが、初めてのオーバーホールになります。
前は、グリースが、少なく、黒くなっていました。
後ろは、意外と、結構、残っていました。
あとは、特に調子が悪いところも無かったので、ちょこちょこっと
やっつけました。
ちょっとだけ試走しましたが、転がりが良くなったのが、わかりました。
ブレーキをいじったら、鳴くようになりましたが、また雨が降り出したので、
また今度の土曜日に調整してみます。
それよりなにより、昨日、今日と乗っていないので、来週のレースが心配です。

夕方から、竹の湯に行きました。
時間が早かったからか、まだ空いていました。
小さいお子さんが多かったですが・・・。
年賀状の番号で当たった割引券の期限が、今月末らしいので、
また来るでしょう。
夕食まで食べて帰りました。

そうそう、朝日新聞に水俣病の記事が載っていました。
この前、九州で見た記事と同じような内容になっていました。
朝日新聞の方が、私のブログなど見るはずも無いと思いますので、
内部で検討されたのでしょう。
ちょっとホッとした気分です。

ありゃ?
京都、今日も、ホームで引き分け?
調子は、悪く無さそうですが、J1に上がれるのでしょうか?

明日は、決勝、スペイン対イタリアなので、もう寝ます。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿