2012年7月4日水曜日

ヒッグス粒子?

帰ってニュースを見ていると、40年以上前に存在が予想されていた
ヒッグス粒子が見つかった?
高確率で存在する可能性が確認された?
ということを言っていました。
何、それ・・・?難しいですね。
分子を構成している原子や電子、それを構成している素粒子?
見えないものを探しているのですね。
その素粒子も16種類は、存在が確認されていて、17番目に
あるのではないかと予想されていたものを探し当てたんですか?
発表の場で、スタンディングオーベーションでした。
素人には、さっぱりですが、すごいことなんですね・・・程度しか、わかりません。

何はともあれ、おめでとうございます。

今日は、大阪のユニバーサルスタジオの近くで、
この前、やり残した仕事をやっつけに行きました。
が、返り討ちにあいました。
パソコンにUSB機器をつなぐのですが、認識しません。
ファームウエアを書き換えたり、ドライバを入れ替えたり・・・。
ダメでした。
電源供給できるUSBハブを使い、パソコンのUSBポートを変えることで
認識するようになりました。
また、ちょっとだけ出直しです。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿