2012年6月10日日曜日

自転車で散歩

今日は、娘の中学の部活の後輩の駅ビルコンサートがあるらしく、
娘と嫁さんは、出かけました。
私は、暇になったので、自転車で散歩。
秋から改修工事に入るということで、平等院鳳凰堂に行ってみようと
宇治まで出ました。
しかし、
自転車を置く場所が
見当たらず、
また、入り口の
拝観券窓口に
行列ができていたので、
入らず、周りを散策。
赤エプロンの人たちは、
行列ではなく、何かのバイトか
パートか、ボランティアの方々の
ようです。


外からちらっと中が
見えましたが、
中も人が多いようです。

朝から曇っていましたが、
日差しも出てきました。
新緑がきれいでした。

宇治川は、
昨日の雨の影響か、
ダムから
放水され
流れが速かったです。

そこから天瀬ダムまで
行ってみました。
やっぱり
放水中でした。

ダムの周りは
涼しかったです。
近くに、つり橋もあり、
散策には、
ちょうど良かったです。

宇治駅の近くで祭りの行列とすれ違いました。

帰りに、フロントがパンクしました。
今日は、ポンプとパンク修理セットを持っていましたので、何とかなりました。
でも、穴が小さく、探すのに苦労しました。
リアで使っていた、磨り減ったタイヤだったので、リム打ちしたようです。
ただ、もう1箇所あったようで、家に着くまで3回ぐらい空気を入れました。
漏れ量が少なかったので、助かりました。

帰って、タイヤを前後とも交換しました。

時間をさかのぼって、今日も休みだったので、EUROを2試合とも観ました。

オランダがデンマークに負けちゃいました。
0-1でした。
オランダが悪かったわけでなく、デンマークが1チャンスをものにしただけでした。
デンマークの術中に、はまったようです。
オランダの怒涛の攻めでしたが、入るような気がしませんでした。

ドイツ対ポルトガルは、0-1でドイツ。
ポルトガルは、C・ロナウドが、なかなか活躍できません。
どちらも一進一退。
最後は、ドイツの底力?
なんとか勝ちました。
・・・というか、何度も寝てしまい、全部が全部観れていません。
得点シーンや、おしいところは、なんとか観れましたが・・・。

明日は、仕事なので、スペイン対イタリアだけにし、
アイルランド対クロアチアは、録画しよう。
ということで、一眠り。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿