2012年6月11日月曜日

ごぼう味

朝から出張でした。
岡山県井原市まで。

岡山で、新幹線から
在来線に乗り換え、
清音駅で、井原鉄道に乗り換え。
井原鉄道は、ワンマンでした。
ほとんど、高架で、車両も
駅舎も新しかったです。
昼だったので、背広のお客さんも
いましたが、ほとんどお年寄りでした。
赤字なんだろうな~、と思いました。

ちょうど昼だったので、
井原駅周辺で昼食にしました。
周りを見回しましたが、
あまり店もなさそうだったので、
駅の食堂?にしました。

ラーメン茶漬け定食にしました。
「ラーメンのスープを
おにぎりにかけ、
雑炊のようにして食べると
うまいよ」とのこと。
ラーメンに、ごぼうが入っていて、これまで食べたことが無い味で、おいしかったです。
この辺りは、ごぼうが名物のようです。

帰りに、ごぼうバーガーを食べようと思いましたが、仕事が終わって駅についたら
時間が無かったので、食べられませんでした。残念。

ジーンズ屋さんもありましたが、月曜定休日でした。残念。

帰りは、高校生で、いっぱいでした。

さかのぼって、EURO。
スペイン対イタリア、面白かったです。
結果は、1-1でしたが、以外にも、賭博問題のイタリアが、調子良さそうでした。
先制したし、スペインみたいなパスサッカーでした。
スペインも同点に持ち込んだし、悪くはありませんでしたが、
なんとなく、物足りなささを感じました。
初戦なので、ここから調子を上げるのかな?

アイルランド対クロアチアは、さすがに観ずに、録画して寝ました。
いつ観よう?
さー早く寝て、イングランド対フランスを観よう。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿