2012年6月9日土曜日

EURO2012開幕

0時半ぐらいに起きて、EURO2012を観ました。
開幕のイベントがありましたが、準備や、後片付けが、あっと言う間に終わって、
スムーズに試合が始まりました。

開幕戦は、ポーランド対ギリシャ。
最初は、ポーランドを応援していましたが、審判の不可解な判定で、
退場者を出してから、ギリシャを応援しました。
結果は、0-1で先制されたギリシャが、退場者を出してから追いついて、
さらに、ポーランドのGKが退場になって、PKを獲得しましたが、
1-1のまま終了。
ギリシャが、強いんだか、弱いんだか・・・、前々回の優勝したときとは違い、
ちょっと、わけがわからない結果となりました。

2試合目は、ロシア対チェコ。
結果は、4-1でロシアの圧勝。
前回のEUROのように、台風の目になりそうです。
応援しようかな・・・、です。
チェコは、ネドベドが代表を引退してから、ピリッとしない印象があります。

一眠りして、朝になりましたが、雨でした。
午前中は、ゆっくりし、TSUTAYAにCDを返しに行き、
午後からは、ジョーシンに蛍光灯を買いに行き、と大したことは、していません。
帰ってきたら、NHK京都で、サンガ対モンテデオの後半戦でした。
1-1でしたが、宮吉が2点目を入れ、行け行けの感じでしたが、
足が止まり、結局、終了間際にセットプレーからの失点で、2-2の引き分け。
勝てば、単独首位だったのに、負けに等しい引き分け。
中山が出場停止だったり、若手ばかりで、落ち着かなかったのかな?
3位に落ち、さらに、混戦になってきました。
今期は、J1もJ2も大混戦。
まだシーズンは、長いので、長い目で見たいと思います。

そこから散髪に行き、すっきりしました。
今日は、自転車は、完全休業でした。

今夜もEURO。
楽しみです。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿