2012年4月3日火曜日

大嵐で、ダダ疲れ

昼前から移動し、彦根に行きました。
京都を出るときは、ただの雨でした。
彦根に着くと、雨はやんで風が強くなってきました。

彦根に着いたとき、
昼過ぎたので
彦根駅付近で
昼食にしました。
久しぶりに
ちゃんぽん亭で
ちゃんぽんを食べました。
写真のとおりですが、
お酢をかけて食べる人が
多いようです。
私も、れんげ一杯ぐらい
かけて食べます。
ご存知の方も多いと思いますが、九州のちゃんぽんとは違います。
別の食べ物として、とてもおいしいです。
そういえば、前は、店の名前は、「をかべ」だったと思います。

ということで、食事を済ませ、たどりついて、15時前に建屋を移動しました。
雨は、降っていませんでしたが、途中で、ぽつりぽつりと落ちてきました。
あと50メートルぐらいで、空が真っ暗なり、雹がパラパラと降り出しました。
目的の建屋の手前の建屋で、雨宿りしましたが、雹つぶが大きくなり、
ダーーーーっと大降りになりました。
ちょっとおさまったような気がしたのと、時間が迫ったので、建屋を移りました。
それでも、結構降っていて、雹つぶが当たり、痛かったです。

4時過ぎには、あがって、青空も広がり始めていました。

17時半ぐらいに帰途に着きましたが、電車が遅れて、京都に着いたのは、
20時15分過ぎでした。
社内も混んでいて、ずーっと立ちっぱなしでした。
疲れました。
明日は、朝から出張です。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿