2011年12月26日月曜日

表富士?

底冷えの朝でした。

舞鶴城公園の
天守閣跡から
撮りました。

富士山が
くっきりはっきり
でした。

仕事は、今日で終わるはずでしたが、明日に持ち越し。
終わるんだろうか?
来年まで持ち越しそう・・・。

夕食を食べに居酒屋へ行きました。
そこで「おざら」という料理を食べました。
カメラを持っていなかったので、画像はありません。
「ほうとう」の麺を冷やしてざるで出されました。
それを、ざるそばや冷やしうどんのようなめんつゆではなく、
暖かい汁につけて食べるのですが、きのことかがたくさん入っていて
豚汁の汁が醤油味のような感じでした。
「ほうとう」よりおいしいかも・・・。

そこの居酒屋で、酔っ払いのおじさん達が、
「山梨側から見える富士山が表富士だ・・・」
と言っていました。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿