2011年11月19日土曜日

自転車屋開業?

朝から雨でした。

近所の男の子が
自転車で車にぶつかって
前輪が歪んだので
直して、と頼まれたていたので
自転車屋さんをやりました。
こんな具合に歪んでいました。
無茶しおるな~。
体は、無傷でよかったね。

バラして、リムとスポークを
数本買いに行き、交換しました。

この前、やったばかりなので、そこそこ覚えていました。
部品を買いに行ったり、途中で昼飯にしたり、3時間ぐらいでできました。

よく見たら、フォークも
曲がっていましたが、
ロードバイクやMTB ほど
激しく乗らないだろうと
思いましたし、試乗しても
問題無さそうだったので、
そのままにしておきました。

2500円以下でできました。
自転車屋さんなら1万円?
部品代だけもらいましたが、お礼に高級そうなお菓子を頂きました。
プロじゃないので・・・。

玄関前の廊下でやっていたので
マンションの管理人さんに
「会社を辞めて、
自転車屋でもやったらどうや?」と
からかわれました。
結構、本気で考えているのですが・・・。

トヨタのコマーシャルで、ドラえもんの実写版をやっていました。
のびたとジャイアンは、この前からやっていましたが、
ドラえもんは、なんと、ジャン・レノ。
なんだか、場違いですが、かっこいいですね~。
キムタクとビートタケシの信長と秀吉に引き続き、
「なんなんや~」なコマーシャルですが、何かを期待させてくれます。
ほとんど車と関係無さそうなコマーシャルですが・・・。

ブータン国王夫妻は、今日は、京都に来られていたようです。
道路が混んでいたのは、そのせい?

サッカーJ2 は、FC東京が昇格を決めたようです。
おめでとうございます。
来年は、京都が昇格できますように。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿