2011年11月16日水曜日

ブータン王国

昨日、おとといに続き、出張がキャンセルになり、
暇になるかと思いましたが、大忙しです。
今日もサボろうと思っていましたが・・・。

水曜日は、ノー残業デー。
仕事をさっさと片付け、帰りました。
ブックオフに寄り、娘に頼まれた「謎解きはディナーのあとで」を
探しましたが、品切れだったようです。
人気があるのでしょうね。
この前買った本を読んでいなかったので、特に何も買わず、帰りました。

ニュースで、ブータン王国の王様夫妻が来日されていることを
取り上げていました。
先代の王様が、民主制への移行を広げたのですね。
今、世界ではやっている?世論からの民主化とは、逆なんですね。
ちょっと前まで鎖国をしていたことも知りませんでした。
奥が深い国のようです。
興味がわきました。
王妃様が、若く、とてもきれいでした。

今日は、そんなところで・・・。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿