2011年7月17日日曜日

山鉾巡行

祇園祭の山鉾巡行
というのに行ってみました。

京都に住んで、
4年半+15年と、
約20年になりますが、
山鉾巡行は、
遠くからなら見たことがありますが、
近くで見るのは
初めてかも・・・。

こんなに天気がいいのは、めずらしいらしいです。
熱かったです。
でも乾燥しているのか、影に入ると、風は涼しく感じました。

高島屋のあたりで見たかったのですが、気付いた時は、
11時ごろになっていたので、御池まで自転車で行き、
ちょろっと見ました。
昼には、帰りました。

11時というのは、コパアメリカを観ていたからでした。
アルゼンチンvsウルグアイ。
前半の終わりぐらいから観ました。
1ー1で、ウルグアイが一人少なくなっていました。
それでも、人数の少なさを感じさせない動きっぷりでした。
後半は、アルゼンチンが攻めっぱなしかと思いきや、
ウルグアイもカウンターで攻め、一進一退でした。
それも、どちらもキーパーのファインプレーで
1ー1でしたが、ワクワクドキドキの展開でした。
しかし、そのまま終了。
結果、PKでウルグアイが準決勝進出でした。
メッシを、もう少し見たかったですが、試合の流れを見ていると
仕方の無いところでしょうか。
準決勝が楽しみです。

自転車は、今日も早起きして流しに行くつもりでしたが、
風邪の影響か、起きれませんでした。
夕方に嵐山まで流しました。
暑さのせいか、いつもより、人が少なかったかも・・・。
でも、想像していたより暑くはありませんでした。
この時間が狙い目か?
単に、たまたま暑くなかっただけのような気もします。

明日も休みです。
女子サッカーワールドカップ決勝は、観るかどうか迷っています。
私が観ると負けるような気がして・・・。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿