2011年7月19日火曜日

台風6号

朝から出張でした。
といっても、野洲までですが・・・。
台風の影響で、行きは、電車が2分遅れました。
昼に仕事を終わり、外に出ると、結構強い風が吹いていました。
電車は、ちょっと遅れて到着しましたが、乗ると、
栗東で、40分以上足止めを食らいました。
結局、1時間以上かかって京都までたどり着きました。
夕方には、草津から先は、運休?

でも、この時期の台風は、迷走したり、上陸までいかなかったり、
太平洋高気圧が、まだ強くないので、直撃は免れそうです。

娘は、台風で休んだことが無いので、「来ればいいのに」と
言っています。
そう言えば、子供のころは、台風が来るとわくわくしていました。
家のそばから海を見ると、波が高く、うねりや、しぶきがあり、
堤防を軽く越えたり、ながめて楽しんでいました。
風が強くなると、家の中で、雨戸を閉め切った停電の真っ暗な中で
風で家がきしむのにスリルを感じていました。

大人になると、被害が出なければ・・・と心配ばかりです。
早く過ぎて行って、被害が最小になれいいですが・・・。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿