2011年7月22日金曜日

朝から歩いていると蝉の声が聞こえてきました。
もう少し早くから鳴いていたはずですが、
私は、今年初めて聞いたような気がします。
気のせいか、今年は、数日遅かったような・・・。

それでも毎年、7月の後半に鳴き出します。
カレンダーに丸でも付けて、地中から出てくる日を
決めているんじゃないかと思ってしまいます。

アメリカあたりでは、素数の年に一斉に出てくる蝉の話題もありますが、
自然界のものって、結構規則正しく生きているんですね。

人間も、お日さまの動きに合わせて生きていくべきなのかもしれませんね。
そうすれば節電も・・・。

ふと思っただけ。
明日は、早起きして流しに行こうか・・・。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿