2011年6月12日日曜日

今日も忙し

今日は、学区の一斉清掃で、朝から西寺公園に行き、草むしりでした。
各自治会から数名づつと、中学生・高校生のボランティア(といっても
部活等で、強制的に駆り出されたのでしょうが・・・)で、100名ぐらいは
いたのではないでしょうか。
9時から10時まで、汗だくになりました。

終わって、マンションの管理組合の仕事。
駐輪場の年間使用料と、自転車に貼るシールの交換の手伝いでした。
お昼まででした。

昼は、娘が「うどんが食べたい」というので、丸亀製麺所に行きました。
安くて、早くて、うまいので、好きです。
釜揚げうどん大と野菜のかき揚げ、かしわの天ぷらでした。
腹一杯なりました。
続けて、しまむら・マツキヨ・マツモトで、買い物し、帰りました。

昼から雨でなければ、自転車に乗るつもりでしたが、降り出しました。

本を買いに、
ブックオフに行きましたが、
特に何も買いませんでした。
あと普通の本屋に行き、
この前ツタヤで売り切れていた
BE-PALを探しましたが、
どこも売り切れでした。
付録目当ての人が多いんでしょうね。
5件目で、やっとありました。
中身の方が面白いのに・・・。
これと、「ビリー・バット」を買い、帰りました。
結構歩きました。疲れました。


夜、昨日買ったワインを飲みました。
昨日は、500円で・・・、と書きましたが、
これは、680円?ぐらいでした。
白のスパーリングでした。
甘くて、ジュースのような味でした。
嫁さんと飲みましたが、
飲みやすく、あっという間に
1本空いちゃいました。

という具合に、今日も、忙しく?していました。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿