2011年5月29日日曜日

アースライド京都2011


嫁さんは、九州に行っているし、
娘を部活に送り出してから
アースライド京都に出掛けました。
送られてきた手ぬぐいです。
これを身に付けて走ることになっています。

雨でした。
台風が向かっているだけに、結構、強かったです。
大雨洪水警報が出ていたようです。


結局、止むことなく降り続きました。
PSP にGPS を付けて持参しました。
右の地図の距離を走りました。
デジカメは、修理中のため
持参していません。

嵐山・木津自転車道が
早起きしても、平日でも
こんなに空いていることは無いので、不思議でした。
車の騒音が、あまり聞こえず、雨の音と川の流れる音で、
気持ちよかったかも・・・。

嵐山や、仁和寺から金閣寺のあたりは、修学旅行生が多かったですが、
一生に一度のこの日が大雨というのは、かわいそうな気がしました。

西京極や、嵐山は、チェックポイントに屋根がなく、
係りの人がかわいそうでした。
走っている人は、好きでやっているけど、係りの人は、仕事?
ボランティア?でしょうから、大変だったでしょう。
おつかれさまでした。

やっぱり、大雨のせいで、チェックポイントやすれ違う自転車は、
少なかったです。
途中のエイドステーションのおにぎり屋さんが、一番多かったかな・・・。

1時過ぎに市役所前に到着しました。
全て回ったのは、20数名で、私は、16番目だったそうです。
歩いて幾つか回られて来た方も多かったようです。
遠くから来られて、自転車に乗られず、ゴールされた方、残念そうでした。

テレビが取材に来ていて、「帰ってきたところを撮りたいので、
向こうから3名ぐらいで、走ってきてもらえますか」とのことで、
たった今、帰りましたよ、という風に走ってきました。
帰ってKBS 京都のニュースを見ましたが、手を振ったのが
わざとらしかったのか、カットされていました。
後姿が1~2秒、映っていました。


ゴアテクスの合羽を
着て走りましたが、
持ったのは2時間ぐらいでしょうか、
その後は、中もぐっしょりでした。
走り終わった姿です。

雨のツーリングも、
初めてでしたが、
楽しかったです。

天気が良ければ、ロードでしたが、今日は、MTB でした。
正解だったかも・・・。
宝が池のチェックポイントで、係りの人が「色がええね」と
言ってくれました。
もう12年ですか・・・、お気に入りのスペシャ・M2XX です。
先週の泥汚れも、大分、落ちたような・・・。

途中で、会社の鍵を落としたようです。
チェックポイントか、ゴールか。
黒い楕円形のプラスチック製?で、ストラップのようなものが
付いていました。
警備会社の名前が入っていました。
拾われた方がおられたら、ご一報下さい。
きっと、始末書を書かなければいけないんだろうな~。

そうそう、自転車と関係ありませんが、
明け方にEuro チャンピオンズ・リーグ決勝があったようですね。
バルサですか・・・。
どちらも好きなチームなので、どちらでも良かったです。
でも、朴智星、残念。

ついでに言うと、福岡が勝てないですね。
結構、点をとっているようですが・・・。
昨日のサンガも、やっぱり、負けちゃいました。
がんばれサンガ。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿