2011年1月14日金曜日

とりあえず勝ち

1時からのアジアカップ、シリア戦を観ました。
ヨルダン戦よりは、ましだったかも。でもぴり~っとしません。
先取点は、よかったです。
シリアの出だし、プレスが良く、よく勝てたな~、と言う感じでした。

PK での失点も、微妙な判定でしたが、その前のバックパスが原因でしょう。
「なんでそこでパックパス?それも弱い!」と思ったところを詰められて、
ぎりぎりの川島のクリアが小さくなって、戻ってきたところを
川島が相手を倒してしまい与えてました。
第一戦が終わって、ザック監督が言っていたように、パスが弱かったです。
よっぽど久御山高校のほうが、うまくパスを回していたように思います。

岡崎のPK も、審判によってはとってくれないのではないでしょうか?
本田が蹴りましたが、真ん中に蹴って、ぎりぎり入りました。
運悪く、キーパーの足に当たって失敗することもあるような、ひやひやシュートでした。
蹴った後の本田の「ひぇ~」というような表情が面白かったです。

どうも、1トップで、松井が右に、香川が左に開いているので、内田と長友が
上がりにくいのかな?と思います。
2トップにして中盤は、ぐるぐると回して、両サイドは、サイドパックが上がりやすく
したほうがいいのでは?と思います。

とりあえず勝ちは勝ち。
次のサウジアラビア戦に期待です。

ということで、3時まで起きていたので、仕事中、眠かったです。
今日は、早く寝ます。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿