2010年12月26日日曜日

やっと年賀状

一日かけて年賀状の裏面作りでした。
原案は、嫁さんが考えます。
それを元に、パソコンで作成します。
以前は、Mac で作っていましたが、嫁さん専用になっているので
去年からWindows で作っています。
最近は、フリーのソフトが優秀で、ありがたく使わせて頂いています。
「Inkscape」と「PictBear」を使わせてもらいました。
年賀状程度なら高価なAdobe 製品じゃなくても十分でしょう。
嫁さんが手書きにこだわるので、宛名書きと簡単なコメントは
嫁さんががんばります。
私も書きたくない訳ではないのですが・・・。
ということで、元旦に届かないかもしれませんが、ごめんなさい。

年賀状を作成しながら、テレビで高校駅伝を観ました。
女子は、忘れていて見逃しました。
男子は、来たー。
地元の鹿児島実業が最後のトラック勝負で勝ち、初優勝でした。
海外からの留学生がいないのにがんばりました。
おめでとうございます。
母校でもありませんが、鹿児島・熊本・京都は応援してしまいます。
次は、高校サッカー神村学園を応援します。

ほとんど一日家にいましたので、最近運動不足です。
体重も人生で一番重いかも・・・。
そろそろ運動を始めます。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿